pdf_asのバージョンを1.33にしました。

バージョンアップ内容は以下のとおりです。

Ver 1.33
・パスワードセキュリティを標準でAES-256の設定をするようにしました。
・ パスワードがかかっているPDFでしおり設定ファイル出力時のエラーバグを対処しました。
・ itextsharp.dllを5.5.13.1に差し替えしました。
・ .NET Framework 3.5から.NET Framework 4.6に変更しました。

ダウンロードは pdf_as (617408 ダウンロード ) から。

よろしくお願いします。

pdf_asのバージョンを1.33にしました。” に対して16件のコメントがあります。

  1. 田口博 より:

    便利に使用させて頂きありがとうございます。
    PDForsell2で結合・分割を行っていましたが、しおりが出来ないので乗り換えました。
    ただ困ったことが、主に図面を使用していますので、回転させる前にプレビューがないので
    間違って回転させてしまう事が時々あります。
    見ながら回転指示出来る様にお願い致します。

  2. Kato より:

    いろいろなPDF結合ファイルを探している中でこちらにたどり着きました。
    結合時にしおりが付加できるのでとても重宝しております。
    ありがとうございます。
    ただ、欲を言えば、結合するファイルを結合ファイルリストとして保存&読み出しする機能があれば、この手のソフトウェアでは最強だと思います。
    (いろいろソフトウェアを探しましたが、しおり機能が付いて、結合ファイルリスト管理ができるソフトウェアがたぶん存在しないと思います)

  3. Hiko より:

    便利に利用させて頂いております。
    実は、銀行の振込結果を 印刷する のボタンでダウンロードしてPDFとして保存し、結合しようとしてるのですが、それぞれのファイルに権限設定されているパスワードの入力画面が出てくるのです。
    銀行に確認したところ、特にパスワード、権限は設定していないとのことなのですが、解消方法はありますでしょうか?
    Ver.1.33で利用しております。

    1. morizzo より:

      同じ現象が出ました。
      Inkscapeで作成したPDFファイルをpdf_asで結合しようとしたところ、「解除パスワードを入力」というような画面が出て結合できませんでした。もちろん、PDF作成時にパスワードなどは設定していないです。

      その後、pdf_asに登録したファイルをいったん消して、さっきと同じPDFファイルを結合しようとしたところ、今度はちゃんと結合できました。なぜだろう。
      現象を再現しようとしたが、再現できず。

  4. mikunitmr より:

    便利に利用させて頂いています。特にpw解除の機能がなかなか便利なのですが、先日初めてこのソフトでpwを解除できないpdfファイルに遭遇しました。
    Acrobat readerでは解除できるので、ファイルは壊れていないはずです。新しいpw形式でもあるのでしょうか。

  5. mikunitmr より:

    仕事でも利用しております。パスワード解除、最適化、ページ結合・抽出等、なかなか便利です。
    ただ、最近このソフトでパスワードを解除できないPDFファイルに初めて出くわしました。Acrobat Readerなら解除できたので、ファイルは壊れてなさそうです。
    なにかパスワード周りの仕様の変更等あったのでしょうか?

    1. uchijyu より:

      特に変更はしておりません。
      なお、パスワードには権限パスワードと読み取りパスワードの2種類ありますのでそのあたりで想定とは異なる動きをしている可能性もあるかもわかりません。

  6. 藤井 より:

    こんにちは。自宅で、このソフトを使用させて頂き、使い勝手良かったので、会社でも使用したいのですが、使用許諾権とか、著作権は問題ないでしょうか?フリーウェアと書いて頂いているので問題ないと思いますが、念のため確認させて下さい。宜しくお願いいたします。

    1. uchijyu より:

       フリーソフトです。商用利用、個人利用ともに制限いたしません。
       なお、このソフトを使ったことによって起こったトラブル等にはいっさい対応できません。

  7. mikunitmr より:

    もう1点お願いがあります。
    ページの回転ですが、ページ指定はできませんでしょうか。1.33を使っておりますが、現状は一の回転はファイル一括だけと存じます。

    1. uchijyu より:

      該当ファイルを選択してから回転をすることでページ指定が可能です。
      ファイル選択をしていない場合はすべてを回転する仕様としています。

  8. kato より:

    10行のしおりを作成した次に5行しおりを作成すると、前のキャッシュに上書きされるのか
    5行のしおりと前に作成した6行目以降が作成されます。
    何か対策はありませんか

    例、abcdefghijの次に12345を作ると12345fghijが作成される

  9. 須坂卓翔会 より:

    お世話になっております。
    ヘッダー・フッター設定で「フッター 付加文字列+ページ番号(ex.ー1ー)」を選択するのですが、数字しか表示されません。何か対策はございますでしょうか。

  10. うさおくん より:

    こんばんは、長年愛用させていただいております。
    これほど使いやすく分かりやすいものは他にはありません。

    vbaでpdfasが操作できないでしょうか?

  11. Ganqing より:

    Adobe PDF Readerがちょっとした編集すら出来ないことに今更気づき、こちらのソフトにたどり着きました。完全なフリーソフトにも関わらず、あまりに使いやすさに感動です・・・。コメントだけでも残させていただきます。ありがとうございます。

  12. ぽたさん より:

    こんにちは このようなソフトが作っていただき大変感謝しております。
    一点、しおり作成時の文字化けについてですが、いくら検索してもわからなかったのでお聞きいたしたく。
    テキストで簡単な目次を作成ししおりとして導入するとどうしても文字化けが起きてしまいます。
    可能でしたら対処法ご教示いただけないでしょうか。Windows10です。 大変お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)